顔の乾燥が気になる人のためのサプリメント

年齢を重ねると乾燥が気になりますよね・・・

 

特に顔の乾燥が気になってきます。あとは、腕とか足のすねとかですかね。
ただ、やはり一番目立つのは顔なので、顔の乾燥をどうにかしたいと思っている人は非常に多いと思います。

 

肌トラブルの多くはこの乾燥がきっかけで起こってきます。
シワ、たるみ、肌荒れ、ほうれい線などなど…

 

年齢を重ねると肌内部にあるコラーゲンなどがどんどん失われていきます。
20代をピークに30代になると失われていくスピードがどんどん加速していきます。
ですから、よく30代がお肌の曲がり角で、どんどん衰えていくなどと言われるんですね。
コラーゲンなどの潤い成分が失われていくと、肌はどんどん乾燥しやすくなっていきます。

 

コラーゲンが失われると肌のハリが無くなっていきます。弾力が無くなっていくので、
シワが出来たまま戻る事が無くなるんですね。
また、重力に対抗する力も無くなってくるのでどんどん肌がたるんでいきます。
下に落ちていくイメージです。
たるみって、かなり老けたイメージに繋がりやすいので注意したいところです。

 

肌荒れも乾燥が原因だったりします。肌が乾燥するので毛穴がふさがりやすくなってしまいます。
すると何かが原因で体のバランスが崩れて、皮脂が多く出るようになると
詰まりやすくなってるんですね。皮脂がつまるとそこに吹き出物などが出来るてしまいます。
吹き出物は勘弁してほしいですよね…一旦出来てしまうと、なかなか治り辛いですし。

 

という事で乾燥はどうにかしないと、エイジングケア的にも良く無いんですよね。
多くの方が乾燥対策として思い浮かぶのが、化粧水や美容液、クリームなどの
基礎化粧品ではないでしょうか?

 

確かにこれらは重要で、乾燥対策をするなら出来るだけ多くの潤い成分が配合された
化粧水を使うと良いと思います。個人的には、美容液は肌を柔らかくする成分が
入っている物を取り入れると良いと思ってます。
化粧水の入りが変わってきますからね。
美容液とクリームはどちらも使っても良いですし、どちらかだけでも良いと思います。
試してみて自分に合っている使い方を探してみると良いと思いますよ。

 

あとは、最近は洗顔も見直されてきていますよね。
洗浄成分が強すぎる石けんを使っていると肌によくない、乾燥を助長される危険性があったりします。
ですから石けんに潤い成分が配合されていたり、刺激が少ない物が
最近人気が出てきています。これもすぐに取り入れられるので考えてみると良いと思います。

 

ただ、これらの外側からのケアだと40代くらいになってくると
なかなか追いつかなくなってくるのが現実です・・・
30代の時はまだどうにかなったりするんですけどね。

 

そこで、これらのケアはしているという前提ですが、おすすめなのがサプリメントです。
ヒアルロン酸配合のサプリなどは機能性表示食品として申請されている物が
乾燥対策という事で販売されていたりします。
これらを活用した中からのケアというのも40代になった頃から積極的に取り入れていくと良いと思います。
内外美容というのが重要になってきます。

 

ヒアルロン酸だけではなくても、もっと万能な成分にプラセンタなどもありますね。
これらは色々と試してみると良いとおもいますよ〜